フォト

Books

  • 久保 マサヒデ: 本物のビジネス英語力 (講談社+α新書)

    久保 マサヒデ: 本物のビジネス英語力 (講談社+α新書)
    海外で働きたい方、英語を使って仕事をしたい方に向けた、応援歌です。 いつかグローバルな舞台で仕事をしてみたいと思っている方、英語に自信がないからと夢を諦めていませんか?本書は、ロンドンで19年間ファイナンス業界で仕事をした筆者が、英語力よりも大事なコミュニケーション力、心の持ちようについて丁寧に解説しています。

  • 渋谷 奈津子: TOEIC(R)TEST 20日で攻める!  鉄板アイテム事典

    渋谷 奈津子: TOEIC(R)TEST 20日で攻める! 鉄板アイテム事典
    ジャパンタイムズの鉄板シリーズの新刊です。TOEICの世界に頻出する、ぜひ知っておくべきアイテムを、業種別にまとめた上で例文とともに紹介しています。テストの直前にざっと復習するのに最適な新書サイズです。

  • 渋谷 奈津子: TOEIC(R)TEST 鉄板シーン攻略 リスニング(Part 1~4)

    渋谷 奈津子: TOEIC(R)TEST 鉄板シーン攻略 リスニング(Part 1~4)
    TOEICテストに頻出する鉄板シーンを攻略するためのリスニング対策書。タウンゼント社の動きを追いながら、必須単語やフレーズに目と耳を慣らしていきましょう。 ジャパンタイムズのサイトより音声を無料ダウンロードできます。iPhoneアプリでダウンロードすることも可能です。 鉄板シリーズはほかに「文法・語彙」「読解」「ボキャブラリー」がそろっています。総合監修はヒロ前田氏。

  • 横川綾子・渋谷奈津子: TOEIC(R) テスト いきなり600点!

    横川綾子・渋谷奈津子: TOEIC(R) テスト いきなり600点!
    TOEICテスト600点以上を狙う学習者の方に、テストの概要、各パート攻略法、問題の解き方などを丁寧に解説しています。ベテラン英語講師横川綾子先生との共著。TOEIC界の”巨匠”ヒロ前田先生のプロデュースです。リーディングセクションの英文を読み上げた音声など、学習の助けになる特典素材がダウンロードできます。

  • ヒロ前田: CD3枚付 TOEICテスト究極の模試600問

    ヒロ前田: CD3枚付 TOEICテスト究極の模試600問
    本番形式の模擬試験を3セット収録。600問すべてに、公式問題集にはない「問題タイプ」がタグ付けされているので、自分の苦手な分野を把握できるようになっています。解説実況と豊富な特典音声はイチオシです。

  • 安達 洋、渋谷奈津子: スティーブ・ジョブズから学ぶ実践英語トレーニング

    安達 洋、渋谷奈津子: スティーブ・ジョブズから学ぶ実践英語トレーニング
    スティーブ・ジョブズが残した名言をモデルに、同じテンプレートを使って自分のメッセージを発信できるようトレーニングできる一冊です。短文編、長文編の2部構成。

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水)

7月SWテスト結果

TOEIC テストのLRSW合計1390点を目指す!と先日書いたばかりですが、
7月10日に受験したSWテストの結果を見たら、さらに遠のいていました。

この日のパフォーマンスは、今までにないくらい悪かったと自覚していますが、
点数を見たら、想像していたほど減点されていませんでした。

たとえば、スピーキングではボケーっとして1問まるまる答え損なったり、
アワワワになって論理的でないフレーズを羅列したところがありました。
問題解決を提案するタスクでも、そもそもアイディアが思いつかず、
まるで解決策になってないことをしゃべったりして、支離滅裂でした。

ライティングでは、短めの作文でアレコレ書き直していたら、
時計を見るのを忘れて、書き終わらないうちに時間切れで強制終了。
その他は、いつも通りにできました。

来月の7日にまたテストを受けます。
目指せ、1390点!

Score1607

2016年7月24日 (日)

1390点を目指しています

今日は第212回のTOEIC公開テストです。
受験するみなさん、体調はいかがですか。?

2時間集中して一緒にがんばりましょう!

先日、6月に受験した公開テストの結果が発表になりました。
新形式第2回目は990点、その少し前に発表されたSWテストは380点だったので、
LRSW合計で1370点。

目標の1390点まであと20点!
この数年間は、ここでずっと足踏みしている状態。

IIBCの結果表示のページで、合計1390点を表示させることが、いまの目標です。

Toeic20160719

2016年7月23日 (土)

模試[A]&セミナー終了しました

7月18日に池袋あうるすぽっとで開催した、

アルク作成の模試を使用したイベントが終了しました。
はじめは24名の定員で始めたのですが、その後お申込みが増えたため、
すぐにadjacent roomを予約して増席しました。
18日には55名の方にいらしていただきました。
午前中2時間模試、午後は3時間半の新形式問題のセミナーを受けていただきました。

2016年7月21日 (木)

7月9日音読ワークショップ終了しました

7月9日土曜日、パート4に特化した音読ワークショップを横浜で開催しました。
10名の方が、3時間みっちり、熱心に音読練習をされました。

今回の会場は横浜のランドマークタワー25階。
2面の窓から横浜の港を見下ろせる素敵な部屋だったのですが、
その日はあいにくの雨!

もっとも参加者のみなさまは、
ひたすらプレーヤー、レコーダーと原稿に向かっていらっしゃったので、
あまり外の景色をご覧になる時間はなかったかもしれません。

8月以降のワークショップは、現時点では未定ですが、
「また開催してください」という声を聞くようになりましたので、
細々と続けていきたいと思います。

イベント案内がいちばん早いのは、ツイッターです。
@nattyshibuya
でご案内いたします。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »