フォト

Books

無料ブログはココログ

« 6月11日音読ワークショップ終了 | トップページ | 6月19日のワークショップ終了 »

2016年6月13日 (月)

パート3・4集中ワークショップのご感想

6月11日(土)新宿で開催したTOEICパート3(午前)、パート4(午後)ワークショップにご参加いただいた皆様の声を抜粋してまとめました。

午後にご参加のcomchanさんは、ご自身のブログでレビューを書いてくださったので、ご覧ください。

karaoke  music  karaoke  music


初めは全然できていなかった音読が、ステップごとの練習を繰り返すことで、徐々にできるようになっていく感覚が実感として得られて、とてもよかったです。

karaoke

音読することにより、自分の聞けていない所がわかりました。読むときの抑揚や音のつながりがわかり、リスニングの練習に最適だと思います。

karaoke

個別に指導していただき、修正すべき点が明確化できて、よかったです。

karaoke

音を聞いてリピーティングする、文章を読んだ声を録音する、を別々にトレーニングすることはあっても、それを同時に行って、かつ自分でどのくらいできているかをチェックすることは今まであまり無かったと思う。

karaoke

今日はありがとうございました。音読、暗記のしかたがわかってよかったです。

karaoke

本格的にリピーティングやシャドーイングのレッスンを受けたことがほぼないに等しかったので、今回負荷をかけたトレーニングを体験でき、非常に有効でした。

貴重なご意見に、感謝します!
今週末(6/19)のワークショップは午前・午後とも満席となっております。

7月は7月9日(土)午後に開催予定です。
(近日中にツイッター @nattyshibuya  やこのブログで詳細をご案内します)

« 6月11日音読ワークショップ終了 | トップページ | 6月19日のワークショップ終了 »

イベント・セミナー列車」カテゴリの記事