フォト

Books

無料ブログはココログ

« Part 3の1素材だけで練習 音読ワークショップのお知らせ | トップページ | 第1回音読セミナー終了 »

2016年5月13日 (金)

Sunday market

Image1

Some merchandise is displayed under a canopy.

先日、高知に行く機会がありました。
あまりゆっくりできなかったのですが、
出発の少し前に日曜市をのぞいてきました。
トマトと柑橘類が多かったです。ちょうど小夏のシーズンだったのかな。
袋詰めの文旦もいっぱい見えますね。
文旦の控えめな酸味と口に広がる香りが好きなので
買えばよかったと、いま写真を見て後悔。

さて、英文にあるcanopyとは上の覆いのことです。
TOEICに出てくるcanopyはもう少し布がピンと張ったイメージですけどね。

canopyといえば、これ
Canopy
を真っ先に思い浮かべる人もいるのではないでしょうか。
(私は知りませんでした)

TOEICには登場しにくいタイプのaircraftですね。

もしくは、これ
Canopy2
天蓋つきベッド。
(これも知りませんでした)

こちらは、家具の話題で登場するかも。
「canopy bedを注文したのだが、布が同梱されていなかった」
とreport the problemする場面が想像されます。

最後の写真はベルニナ急行の終点ティラノで泊まったときのものです。
部屋の名前が「ケニア」というのですが、中に入って納得。

« Part 3の1素材だけで練習 音読ワークショップのお知らせ | トップページ | 第1回音読セミナー終了 »

1番線【Part 1】」カテゴリの記事