フォト

Books

  • 久保 マサヒデ: 本物のビジネス英語力 (講談社+α新書)

    久保 マサヒデ: 本物のビジネス英語力 (講談社+α新書)
    海外で働きたい方、英語を使って仕事をしたい方に向けた、応援歌です。 いつかグローバルな舞台で仕事をしてみたいと思っている方、英語に自信がないからと夢を諦めていませんか?本書は、ロンドンで19年間ファイナンス業界で仕事をした筆者が、英語力よりも大事なコミュニケーション力、心の持ちようについて丁寧に解説しています。

  • 渋谷 奈津子: TOEIC(R)TEST 20日で攻める!  鉄板アイテム事典

    渋谷 奈津子: TOEIC(R)TEST 20日で攻める! 鉄板アイテム事典
    ジャパンタイムズの鉄板シリーズの新刊です。TOEICの世界に頻出する、ぜひ知っておくべきアイテムを、業種別にまとめた上で例文とともに紹介しています。テストの直前にざっと復習するのに最適な新書サイズです。

  • 渋谷 奈津子: TOEIC(R)TEST 鉄板シーン攻略 リスニング(Part 1~4)

    渋谷 奈津子: TOEIC(R)TEST 鉄板シーン攻略 リスニング(Part 1~4)
    TOEICテストに頻出する鉄板シーンを攻略するためのリスニング対策書。タウンゼント社の動きを追いながら、必須単語やフレーズに目と耳を慣らしていきましょう。 ジャパンタイムズのサイトより音声を無料ダウンロードできます。iPhoneアプリでダウンロードすることも可能です。 鉄板シリーズはほかに「文法・語彙」「読解」「ボキャブラリー」がそろっています。総合監修はヒロ前田氏。

  • 横川綾子・渋谷奈津子: TOEIC(R) テスト いきなり600点!

    横川綾子・渋谷奈津子: TOEIC(R) テスト いきなり600点!
    TOEICテスト600点以上を狙う学習者の方に、テストの概要、各パート攻略法、問題の解き方などを丁寧に解説しています。ベテラン英語講師横川綾子先生との共著。TOEIC界の”巨匠”ヒロ前田先生のプロデュースです。リーディングセクションの英文を読み上げた音声など、学習の助けになる特典素材がダウンロードできます。

  • ヒロ前田: CD3枚付 TOEICテスト究極の模試600問

    ヒロ前田: CD3枚付 TOEICテスト究極の模試600問
    本番形式の模擬試験を3セット収録。600問すべてに、公式問題集にはない「問題タイプ」がタグ付けされているので、自分の苦手な分野を把握できるようになっています。解説実況と豊富な特典音声はイチオシです。

  • 安達 洋、渋谷奈津子: スティーブ・ジョブズから学ぶ実践英語トレーニング

    安達 洋、渋谷奈津子: スティーブ・ジョブズから学ぶ実践英語トレーニング
    スティーブ・ジョブズが残した名言をモデルに、同じテンプレートを使って自分のメッセージを発信できるようトレーニングできる一冊です。短文編、長文編の2部構成。

無料ブログはココログ

« ことでんと石垣 | トップページ | Sunday market »

2016年5月 4日 (水)

Part 3の1素材だけで練習 音読ワークショップのお知らせ

すでにツイッター(@nattyshibuya)で告知している通り、2016年5月15日に音読ワークショップを開催します。

TOEICテスト公式問題集(新形式問題対応編)よりパート3の会話を素材にして、復習としての音読練習を一緒に体験します。
少人数制のため、すでに残席が少なくなっていますが、6月も複数開催します。

TOEICの問題集を解いたけれど、その後どのように復習をすればいいのかよくわからない方、「音読は大事」と言うけれど、あまり効果が感じられない方など、
ご参加をお待ちしています。
→現在、定員に達したため、キャンセル待ちのご登録となります。(2016/5/6)
(ご登録の方には、6月開催の先行通知をいたします)


詳細と(キャンセル待ち)お申込みはこちらよりどうぞ
http://www.office-part2.com/seminar/0515.html

5月15日はご都合がつかないという方は、お問い合わせフォームでメールアドレスと「6月先行告知希望」とお書きいただければ、6月開催について一般告知より先行してお知らせします。

2015年6月にも、やはりパート3集中講座を開催しました。そのときの参加者の方々の声をまとめました。

        karaoke       karaoke       karaoke

「イントネーションのマークを意識して練習することで、注意する点がクリアになった。」

「少人数でやることで、個別指導を受けられてGood」

「毎日、音読はやっていますが、恥ずかしいので録音はしていませんでした。
自分の声を聞いてショックを受けましたが、やればスピーキングにも役立つと思いました。
さっそく取り入れたいと思います。」

「Part 3の勉強方法は問題を解いて解答を確認するだけで終わっていたのですが、
今回教わった方法をぜひ実践してみたいと思います。」

「普段は問題演習、答え合わせで満足してしまっていましたが、リスニング力を高めるための多くのトレーニングを学ぶことができました。」


「発音や音読はこれまで勉強していなかったので、とても新鮮に感じました。TOEICだけでなく、英語力強化には不可欠の要素と思うので、これからの学習にぜひ取り入れたいと考えています。」


「基礎を固めるためのトレーニングを学べたので、今後は自分の学びに組み込んでいきたいと思います。」


「リスニングの勉強方法がイメージできず、参加しました。実際にトレーニングのやり方を具体的に体験することができたので、今後の学習に役立てることができそうです。」

昨年参加された方も大歓迎です!
一緒に口を動かして、練習しましょう。

« ことでんと石垣 | トップページ | Sunday market »

イベント・セミナー列車」カテゴリの記事