フォト

Books

無料ブログはココログ

« グラスゴーのクイーンストリート駅 | トップページ | トンネル »

2016年2月15日 (月)

11号車

Img_8333

One of the doors is wider than the others.

家族を見送るために新幹線品川駅ホームに行きました。
車椅子を使っているので、wheelchair accessible car の11号車前で待ち合わせ。この号車のドアがほかよりも幅が広いって、最近まで知りませんでした。入ってすぐ横に、車椅子で入れる個室があるということも、知りませんでした。知らなかったというより、気に留めたことがなかったというのが本当のところですが…。

そして何度も乗り降りしたはずの品川駅のホームドア、片側だけが開閉式ドアがあって、もう片側は柵だけだ、ということも今日まで気づきませんでした。何か理由があるんですよね。

« グラスゴーのクイーンストリート駅 | トップページ | トンネル »

単語列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« グラスゴーのクイーンストリート駅 | トップページ | トンネル »