フォト

Books

無料ブログはココログ

« 英文の駅名 | トップページ | Part 3問題にチャレンジ[010-Part 3問題] »

2015年4月26日 (日)

路面電車

松山と高知で乗った路面電車の写真です。

Some men are pushing a tram car.
Img_53561

松山の坊ちゃん列車は、終点の松山市駅で客を降ろしたあと、運転手さんたちが手動で隣の線路に移動させていました。

A tram is going around the corner.
Img_5381

ちょっと確認しづらいですねsweat01
タカシマヤの上にある観覧車から、松山市駅を発車する市内電車を撮りました。

The trams have stopped side by side.
Img_5553

松山から高知に移動し、はりまや橋の駅までとさでんに乗りました。駅を降りると、2台が隣同士に停まっていたので、横断歩道からパチリ。

隣同士に停車しているといえば、とさでんの車庫では色とりどりの車両を見ることができました。私有地なので、近くで撮ることができなくて残念。

Dsc035620

写真をまとめながら、子どもの頃に東京の都心で路面電車に乗ったことがあるかもしれない、とおぼろげな記憶がよみがえってきました。あれはどこだったのでしょう。

« 英文の駅名 | トップページ | Part 3問題にチャレンジ[010-Part 3問題] »

1番線【Part 1】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 英文の駅名 | トップページ | Part 3問題にチャレンジ[010-Part 3問題] »