フォト

Books

無料ブログはココログ

« リスニング対策のアプリ(語学プレーヤー) | トップページ | Part 4問題にチャレンジ[003-Part 4問題] »

2015年1月25日 (日)

石井先生のワークショップに行ってきました

今日は、石井洋佑先生のスピーキング/ライティングのワークショップに参加しました。以前より何度か東京や大阪などで開催されているWSです。今回初めて予定を調整できたので、行ってきました。

そして…自分の気の小ささと、語彙の貧弱さと、幼稚さを思い切り思い知らされた6時間でした。それでも終了したあと、「次も参加したい!」と宣言したほど楽しかったです。たとえるならば、運動不足のなかフィットネスでみっちり練習して、心地よい汗をかいた感じ。

英会話教室で物足りなさを感じている方は、次回以降のWSに参加してみてはいかがでしょう。こくちーずの案内にもあるように、「つながり」と「まとまり」を意識したスピーチをめざして、ミニレクチャーのあと実践練習します。自分のスピーチに対してフィードバックをいただけるのも、貴重な体験でした。

次回は2月1日、大阪で開催だそうです。詳細はこちらをごらんください。

« リスニング対策のアプリ(語学プレーヤー) | トップページ | Part 4問題にチャレンジ[003-Part 4問題] »

イベント・セミナー列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リスニング対策のアプリ(語学プレーヤー) | トップページ | Part 4問題にチャレンジ[003-Part 4問題] »