フォト

Books

無料ブログはココログ

« 写真撮影 | トップページ | 神戸セミナー終了しました »

2014年3月16日 (日)

英語で発信される日本の鉄道熱

NHK衛星放送が見られる方、ぜひビデオ録画の予約を!

BEGIN Japanology 「鉄道」
3月17日(月)4:00-4:30(月曜日の早朝です)
NHK BS 1

これはもともとNHKが世界に発信しているNHK Worldの中の番組です。日本の文化事情をピータ・バラカンさんが英語でわかりやすく紹介しています。NHK Worldの本放送はスマートフォンのアプリで見られるので、私は6日にこの番組を見ることができました。日本の鉄道が単なる移動手段でなく、思いやりと美意識に満ちた、愛される乗り物であることがよくわかります。そして、一晩で線路をかけ変える素晴らしい技術を持っていることも。

« 写真撮影 | トップページ | 神戸セミナー終了しました »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真撮影 | トップページ | 神戸セミナー終了しました »