フォト

Books

無料ブログはココログ

« 英語で発信される日本の鉄道熱 | トップページ | 改札機 »

2014年3月24日 (月)

神戸セミナー終了しました

3月22日に新神戸で開催したTOEIC600点突破セミナーは無事終了しました。
連休の中日にもかかわらず(しかも朝から晴天!)、長時間のセミナーにご参加いただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。参加者のモチベーションの高さは、リピート練習をするときの声の大きさと張りでもよくわかります。音読一辺倒というわけではないのですが、セミナー後に「朝からたくさん英語を話したので、どんどん英語になじんでいった」といった声を聞くと、声を出す効果というのは無視できないのかなと思います。

6時間セミナーで、TOEIC未受験の方にもわかりやすく600点突破方法の説明をするには、どうしてもどこかのパートを短縮しないと時間が足りません。今回はPart 6をPart 5の最後に3分間で説明しただけでした。使用テキスト(「いきなり600点!)に詳しく攻略法が載っているというのもありますが、Part 6の12問中、600点を狙うために解くべき問題は、Part 5と同じタイプの問題だけなので、コツも応用できるからです。

セミナーではなかなかメジャー扱いされないPart 6。でも長文が苦手な方は、Part 7よりもPart 6の文書をじっくり復習することをお勧めします。コンテンツや単語はPart 7と共通ですし、文書サイズがコンパクトな割には必要な情報が無駄なく並べられていて読みやすいんですよ。

Photo

« 英語で発信される日本の鉄道熱 | トップページ | 改札機 »

イベント・セミナー列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語で発信される日本の鉄道熱 | トップページ | 改札機 »