フォト

Books

無料ブログはココログ

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月27日 (日)

残念ですが…

今日はTOEIC公開テストの日です。
いつもだったら、縁起チョコの写真をアップして
みなさんと自分の士気を高めるところですが、

体調を崩してしまいました!

納期の差し迫った仕事もあるため、
テストを受けた後は休んでいる時間はありません。

とはいえTOEIC受験は仕事の一部ですので、
棄権するというのは最終手段。

でも、
最終手段をとりました。
今日は、横になり体調改善を第一にします。

受験するみなさま
英語の力が正しく反映しますように。

きちんと治して
次回、がんばります。

2013年10月10日 (木)

いきなりキャンパス開講

横川綾子さんと共同のTOEIC 600点連続セミナーが本日開講しました。
その名も「いきなりキャンパス」!(キャンパスだと開校なのかな?)

そう、昨日共同で執筆したTOEIC対策本「いきなり600点!」を使用した600点突破を目指すセミナーです。
通常対策セミナーは週末に集中して開かれることが多いのですが、
今回は平日の7時から9時までの6回コースで進めていきます。

初日は21名の方が参加してくださいました。
お仕事や学校の授業、あるいは日中の予定を終えてからの参加だと思いますが、
みなさん、疲れも見せず目つきが真剣そのもの。
こちらも一層身が引き締まります。

本日はオリエンテーションの後に、
綾先生とPart 2の素材を振り返りながら音読練習の効果を確認しました。
初日なので少し硬さがありましたが、
「キャンパス」の学習仲間と情報交換などしながら
楽しく、厳しく、目標に向かって進んでいきたいと思います。

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »